楽隊勢ぞろい!いよいよ形が見えてきました!!快調な稽古場!

写真 (15)

















公演の詳細、チケットのお申し込みはこちらまで!!
写真 (12)








前回の稽古で浮き彫りになった細かい「雑な」部分。これをいかに修正し、面白い舞台にするか。今日の稽古はその課題に取り組む気持ちの良い緊張感に包まれていました。

写真 (9)











まずウォーミングアップを兼ねて歌の稽古。歌を修正するだけでなく、どんな精神状態や体の持って行き方なのかから準備していかなければ、本当の意味での稽古にはなりません。直前の長いセリフ部分の読み合せを丁寧に行い、演出意図をもう一度整理して表現する内容を確認します。目的は何なのか。何を言わんとしているのか。セリフを「雰囲気」で喋っていないか。


写真 (7)













課題になっていた後半部分の振りは稽古場に大きな鏡を何台も設置し、各自が動きをチェックできる環境が整ったことで随分と改善されました。歌声を録音して聞くのと同じく、己を突きつけられることは俳優にとっても恥ずかしいことで荒療治ではありますが、頭では分かってはいても、どう見えているのかは外からしか分かりません。

写真 (18)











楽隊も揃った今日は、今まで作り上げたパーツを組み合わせて、ひとつの流れが出来上がるか、きちんと評価する大切な段階でした。結果は上上吉。この調子で一つ一つのフレーズを磨いていきます。

写真 (16)









次回は衣裳合わせと歌稽古。それから、特定の場面の集中抜き稽古です。

稽古の合間を縫って「やることリスト」をピックアップしていた演出部は、稽古が終わっても協議を続けるために、夜の環七通りに消えていきました・・・。